カラスミづくり[ボラの真子を購入]

帰宅日の午前中、ボラの真子を探しに出た。
昨日はなかったボラの真子が入荷されてたのを確認。値段は100gあたり650円だった。

この段階で大事なのはとにかく自分の目と鼻を頼りに真子を購入すること。

なんかね、お店の悪口とか言いたくないんだけどね。
数日前から見たやつはかなりボラの臭みを感じたのよ。しかも値段は私が買った2倍くらい。

怖いね。都会怖いよ。。。(泣)

だって平気でウチのは最高級品だよっ!!!とかセールストークしてくるんだもん。
どこがじゃっ(ムカッ)って感じだったよ(ぷんぷん)

発泡スチロールに入ってた中で、真子の血管が少ないものを選び購入。氷をたっぷり入れてからスーツケースに詰めて、自宅へ持って帰った。

f:id:meromeromai:20211125122024j:plain